1332932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本全国お菓子&手作り大好き

日本全国お菓子&手作り大好き

我が家が買ったWiiの感想

Wii

WII FIT 2 私と息子のWiiの感想

なんだか、買ったはいいものの何が面白いの??
子供はどの程度遊べるの??
参考になるかどうかわかりませんが、
こちらには一家で主人・私(30代半ば歳)と息子(6歳)がうちで購入したWiiで遊んだ感想を書きます。



オススメ度 ★★★★★

マリオカート Wii

簡単モードもあるので、4歳くらいの子供から大人まで遊べます~。
うちの息子のように、トミカ好き&車好きの男の子は、100%はまります(笑)
Wiiの良さである簡単操作&車運転気分満喫
マリオ・・ピーチ・ルイージ・クッパなどのおなじみキャラで
買って損はないソフトでしょう~♪
主人・私・息子 オススメ
 オススメ度 ★★★☆☆

大乱闘スマッシュブラザーズX

マリオ・カービィ・ピカチュウ・リンクなどおなじみの人気キャラがいろんな場所で戦います。
私は操作が難しく、あっという間に負けてしまうので、あまり好きではないのですが、幼稚園~小学生には絶大な人気で、子供の友達はうちに来てもこれしかしないです。
私はストリートファイターも苦手だったし、わが子は細かい操作ができないため苦手のようであまり遊びません・・・
息子の友達(幼稚園~小学生の男の子)にオススメ
オススメ度 ★★★★★

スーパーペーパーマリオ

幼稚園時代には息子は見向きもしなかったのですが、
小学生になってスーパーマリオが上手になったいま激はまりです。
スーパーマリオと違って、ミスをしてもセーブをしておけば、そこから再トライできるし、割と簡単なので楽しくエンディングまでいけます。
キャラクターに笑いの要素があったり、とにかくかわいいし、ストーリーもしっかりしているので、とにかく次へ次へといきたくなって楽しいです。
私(スーパーマリオ世代)息子小学入学以降オススメ
オススメ度 ★★★★☆

スーパーマリオギャラクシー

絵もきれいで、キャラもかわいいのですがヌンチャクの使い方&泳ぎ方など操作が慣れないと難しいところがあります。
いろんな角度でマリオを動かして遊ぶのはかなり楽しいのですが、難しい場面が何度かあり、今そこで足踏み状態なので、
少しヌンチャク&ゲームに慣れた方なら楽しめると思います。
ゲームに慣れた方・小学生中学年から~にオススメ
オススメ度 ★★★★★

ファイアーエムブレム 暁の女神

人気シリーズがWiiでも登場。
敵の数も、受けるダメージも分かってるのに戦って負けるとまたその戦いをはじめるところからのスタートです。
せっかく仲間になって強く育てても、途中で死んでしまった仲間は二度と復活しません。(ただし、主人公や決められた仲間が死んでしまうとゲームオーバーです)
禁リセットしたくなる自分との戦いで、ドラクエ・ファイナルファンタジーとはまた一味違うRPGですね。
かなり面白くてはまりました。
私激はまり&キャラクターに恋します♪
オススメ度 ★★★☆☆

Wii ぼくとシムのまち

店舗によってはお買い得価格になってます。
主人が激はまり(大人の男性&幼~小学生の女の子)にオススメ
オススメ度 ★★★☆☆

Wii Fit

ダイエットに良かれと思ったのですが・・(続)
長続きする方なら年代問わずオススメ
オススメ度 ★★★☆☆

やわらかあたま塾

お買い得価格になっています(涙)続
年代問わず、頭を柔らかくしたい方
オススメ度 ★★★★★

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

要は、 日本全国を旅するすごろくなのですが、コンピューターと戦ったり、Wi-Fiにつなげて、自分の全国ランキングも分かるのが面白いです。
子供向けに、ボンビーが出ないようにもできるので、幼稚園でもしっかり遊べます。
しかも、このソフトのおかげで息子はますます地図好きになり、地名や特産品を覚えています。
ということで、地理の勉強にもなりますね~。
鉄道&旅が好きな方(幼稚園~大人まで)オススメ
欲しい~新作ソフト


太鼓の達人


どうぶつの森


ショップリンク等
リンク1
リンク2
リンク3
リンク4
リンク5
リンク6
リンク7
リンク8
リンク9
リンク10
リンク1
リンク2
リンク3
リンク4
リンク5
リンク6
リンク7
リンク8
リンク9
リンク10
リンク1
リンク2
リンク3
リンク4
リンク5
リンク6
リンク7
リンク8
リンク9
リンク10


Template design * Yuippy


© Rakuten Group, Inc.